以前

うちのボス(奥様)がお乗りになっておられた

ニュービートル

2人のオーナーを経て

SUNWORKSへ戻ってきてくれました

 

今までローダウンされていた車両ですが

今回はリフトアップ仕様に変更することに



妄想を掻き立てていると

前前のオーナーが再び乗りたいとご購入してくださり

早速カスタム開始です

 

まずは内装の復元から



以前は少し可愛めカスタムだったので

純正風に戻します

ルーフライニングの張り替えはお手の物

グレーのジャージはまるで純正



タイヤはこれを履きたくて先に注文



イメージはこう

でも入るかは不明…笑

タイヤ持ってる本人は隠れてるつもり

まる写りやのに笑笑

 



とりあえず足廻りをバラして

ゴニョゴニョ組み替えます

純正交換品のビルシュタインのショックに



こちらのリフトアップコイル

でもこれビートル用ではなく

???用なのです

物は試しで取り付けしたものの

少しレートがキツく乗り心地がバツ

結局試行錯誤し

別の方法にて約2インチのアップ

そんなこんなしているうちに



ホイールが入荷

こちらもビートル用ではなく

実はカングー用

PCDチェンジャーにて

5-100→5-108へ変換し取り付け



で、タイヤも合わせてTOTAL3インチのアップ

こんな感じ

かなりいいでしょ

 

これにて一旦納車

次回はルーフキャリアとリヤカーゴの製作かな

フロントにAバンパーも付けたいな

まだまだしたいことたくさんあるので

徐々にイキましょオーナーさん

楽しみですな〜