新年

あけましておめでとうございます

2020年始まりました

 

今年はオリンピックの年ですね

まだまだ先かなって思ってたのに

あっとゆう間に今年ですね〜

 

今年のお正月もがっつりゆっくりしましたよ

毎年どこに行くこともなく

ゆ〜〜〜〜っくりするのが最高の贅沢



 

とりあえず

新年のご挨拶に

地元の神社にお参り

お神酒をいただき

焚き火にあたり

みかんを貰う恒例行事

お賽銭をあげ

今年一年の健康をお祈りします

 

そしてあとは飲んで食ったら寝るだけ〜

2日には奥さんの実家にご挨拶の後



 

夕方には

近所のホテル暮らしへ

ここでもな〜んにもしないのが贅沢

琵琶湖の夕日を眺め

部屋でのんびり

 

 



 

夕方には夕食も食べ終え

お風呂に浸かり

家族団欒の時間

ゆっくりしたい気持ちもありますが

ここからが子供たちの勝負の時間

 

 



 

お正月と言えば…

そうです

そうなんです

でも、どんな時でも本気な僕は

子供相手にも手加減できず

しっかり返り討ちに笑笑

なんて大人気ない

でも現実は厳しいのです!

 

そんなこんなで楽しみにしていたお正月休みも終わってしまいましたが

本日よりお仕事

またまた1年適度に頑張って行きましょ〜う

ってことで

本年もどうぞよろしくお願い致します!