5月某日

世間がゴールデンウィークと呼ばれる連休に差し掛かる頃

部品屋さんも車屋さんも休みになり始めたので

こっそり始めたデモカー製作

The Beetle エアサス取付

今回はAIR LIFTとACCUAIRのコラボレーション

 

でーすーがー

その前に

今回の ザ・ビートルには大きな問題が!!

IMG_0758

なんとリヤの足廻りがマルチリンクではなく

トーションビーム式だったのです!

知っている人には分かりますが

この違いがメチャメチャ大きいんです。

なので、まずは足廻りのスワップから始めます。

 

 

IMG_0759

運良く見つけた中古の足廻り

少々の加工で取付出来そうなので

お取り寄せ!

数本のボルトの変更と

ブレーキホースの取り回し

マフラーの加工が必要そうです。

 

IMG_0789

格好良く撮ると

こんな感じ♪

スワップとは言いましたが

ほぼポン付け笑

とは言え

いろいろ問題点も出てきますが

 

IMG_0697

フロントはお決まりのCノッチ

VW系は多いですね

落としすぎた時は

決まってドライブシャフトが

当たっちゃいます。

なのでマジックの部分を加工します。

 

 

 

IMG_0941

こんな感じに

鉄板を当てて溶接

切ったところを補強します。

これにてドライブシャフトを

かわすのです。

 

 

 

 

IMG_0805

お次はリヤです。

ビートルの足廻り

ぶった切りの図

もはや解体にしか見えませんが…笑

いやいや

これは加工です!!

 

IMG_0893

そしてエアサスの取付

ここまではいつも通り

それほど難しい作業では無いですね

大変なのはこの後

アキュエアーのライドハイトセンサー取付

これには匠の技が必要です。

 

IMG_0925

アキュエアーのシステムは

スペアタイヤのスペースに収納

測ったかのようにピッタリ

ボディ色に合わせてブラック仕様にしました。

ラゲッジボードからタンクだけが

ひょこっと見える予定。

 

とりあえず完成し試運転も完了

イベントが近いこともあって

すかさずマフラー製作に取り掛かります。

同時にシートも張替作業中

シートベルトも巻き直し中

ですのでエアサス装着後の写真はまだ!なのです。

まだまだお楽しみがいっぱい

5月15日

af.imp スーパーカーニバル in 舞洲にてデビュー

完成をお楽しみに!!