さて翌日

朝から最高の天気の中

まずはスカイツリーへ



その場に行くまで

全然興味なかったけど

実際見てみると『 ワァ〜ォ 』

ですね

誰がこれを作ったんやろ?

とか

どうやって吊り上げたんやろ?

とか

 

そんな興味が溢れてきます



そして

展望台に上ってみると

これまたなかなかの眺め

さてこの写真にはいろんな物が写っています

『 東京タワー・富士山・東京ドーム・金のうんこ… 』

などなど

他にもいろいろ探してみてね

 

お次は上空から発見した

浅草へ向かうことに

浅草と言えば『 うなぎ 』でしょ

ってことでまずは腹ごしらえ



選びに選んで入ったお店は

いかにも老舗の

その名も『 やっ古 』

選んだ甲斐あって

最高に美味しいウナギが頂けました

ずっと電車と徒歩ツアーなので

ビールも頂き放題

昼間から最高です



ご飯のあとは

お散歩

浅草寺へ向かいます

ここは『仲見世通り』

かなりの人

そして活気の良いお店

田舎者は人に酔うので注意が必要

 

 

お参りをしてウロウロしている間に夕方に



ライトアップも見てみたかったので

早く暗くなる冬でよかった

ただ…めっちゃ寒かった

なにを勘違いしたのか

ダウンを忘れ、スウェットにベスト

凍えながらウロウロしてました

 



夜の雷門

暗くなってもこの人の数

さすが東京

滋賀ならもう寝てます(ウソ)

 

 

 



あまりの寒さに

暖かい船内に逃げ込み

東京ナイトクルーズへ

これまた最高の旅

隅田川は汚かったけど

クルーズは最高でした

 

船内から夜景を見ていると

今度は東京タワーを発見

行きたいな〜ってことで

急遽東京タワーへ向かう



勝手気ままな大人旅

オッサンばっかりやのに

やたらと興奮

綺麗やな〜って笑

スカイツリーは少し派手なイメージ

大人にはやっぱり東京タワーなんかな?

タワーの中も上品

とても60年前に立ったとは思えません

 



スカイツリーよりは低いけど

それでもやっぱり

存在感はたしかにありました

夜景もバッチリ

デートには超オススメです

 

 

こんな感じの2日目でしたが

これまた大満足の充実した1日でした!

 

つづく…