おはようございます

少し早起きの今日

いつもの場所はいつもより少し目覚めたてな感じ



 

ここから朝が始まります

 

 

先週は今年初めての出張に行ってきました

やはり今年も東京からのスタート

今回はスタッフ長岡と2人旅

 

定休日だった木曜日は

せっかくなので東京観光も兼ねて早朝出発



 

到着と同時に乾杯〜

この日はお休みなので

誰にも怒られません笑

 



 

東京に来ると

必ずと言っていいほど

1度は食べるカレー

美味しいカレー屋さんがたくさんあるんです

 

今回は

danchu(ダンチュウ)でも紹介されていた

渋谷にある南インドカレー専門店

ERICK SOUTH MASALA DINER(エリックサウスマサラダイナー)へ行ってきました

ずばり美味しかった!

辛いものが苦手な僕でも食べれる程度の辛さでスパイシー

代謝が良くなり汗が吹き出ます

カレーの種類もたくさんあるので

また行きたいお店が増えました

 



 

ご飯のあとはお散歩に

渋谷から原宿に

表参道をぷらぷらして

竹下通りに突撃

あいも変わらずたくさんの人

特に用事もないのでスルー

 

 



場所は変わって新宿

コーヒーでも飲みに行こうかと

ふと吸い込まれた路地には

やきとん屋さんが立ち並ぶ

思い出横丁

別名 しょんべん横丁

昔トイレが少なく

すぐ横を走る線路の脇でみんなオシッコをしたことからこの名がついたのだとか



 

そんな説明をしてくれたのが

この路地に40年通うオッチャン

 

素敵な煙が立ち上る

うなぎ専門店で一杯ひっかけた時に

教えていただきました

 

東京のかなりディープなゾーン

とても刺激的でした笑

 



 

宿泊は

築地本願寺の近くにある

いつものホテル

 

築地本願寺は

今夜も素敵に光ってます

 

 



 

夜はいつものお寿司屋さんで

この日は1日贅沢の極み

 

明日の展示会のために

パワーを溜めています!

 



 



そろそろ本題ですが

前回(去年)のオートサロンは

来られなかったので

かなり楽しみに来ましたが

まず思うところは

出展車両の変化

 

2,3年前から少し思ってましたが

SUVやピックアップ、クロカン車種が多い



 

特に

ハイラックスとジムニー

あっちこっちに展示してます

やはり時代はリフトアップってことでしょうか

僕は個人的にすごく好きなので

とても見応えありました

 

 



 

そして今回の1番の目的

ルーフトップテント

その中でも1番気になっていた

【 iKamper 】

アメリカ発のこのブランド

ぜひ取り扱いがしたいと

メーカーさんと直接お会いでき

お話出来たことが今回の収穫です

 

そして

写真の左端に何気に写る薬師寺さん

TVの撮影やってました

 



 

今年はこのルーフトップテントを

Sunworksのデモカーに搭載しようと思っております

店頭にて展示予定ですので

またブログでもご紹介しますね

お楽しみに

 

 



 

てな感じで

今年のオートサロンは例年以上に楽しい旅になりました

 

2020年も車両カスタム

楽しんでやっていきましょう

それでは〜

P.S

写真のおじさんは小人ではないです…