遊んでばっかもアレなんで…

仕事もしよう



っていいながら

埼玉から帰ってすぐに

キャンプに行ったことは内緒です笑

今回は次男と2人

なので荷物も少量

 

 

ってゆうかXBEEがメッチャ荷物が乗ることにビックリ!!

寒いと嫌なんで

大量の薪とストーブも装備

クーラーボックスは食べ物を冷やすためではなく

食べ物が凍らないように

NANGAの最強寝袋があるので

寒くないはず

と言い聞かせて出発です



向かう途中から

吹雪いてきたと思いきや

現地はリアル雪で

膝が埋もれるくらい

楽し〜

 

 

雪どけもほどほどに

テントが出来たら腹ペコ全開で



とりあえず火をおこします

下はすべて雪なので

ペトロマックスのファイアーボール

オンザ ファイアーボールで

問題なしっス

って言ってもあんまし焼く物買ってなかった汗

 

 



ダッジオーブンの方が必要だった事を思い出し

ファイアーボールの火で

炭に火をおこししながら

ダッジ設置してみました

こんな感じかな

 

 

雪上も気持ちいいけど

ちょっと不便なのは

焚き火台が熱くなると沈んでいくこと

それだけが残念

傾いて火がこぼれるっちゅーねん

 



明るいうちに

テントの中もいろいろ設置

夜は中で過ごそうかな〜なんて

ラグ敷いて

ストーブとテーブルやイスも

置いてみたりなんかしちゃったりして

(↑ロッチ風)

 

そうこうしてるうちに真っ暗に



見よう見まねで作った

ミルフィーユ鍋

先に全部切ってから重ねて作るとゆう

大失態…

普通は重ねてから切るんかな?

って後で気づいた笑

 

普段あんま料理せんのがバレバレ



夜はなかなかの降雪具合で

写真は降ってない時の一瞬

せっかくいろいろ新しいアイテムが揃ったのに

雪で思うように使いこなせなかった今回のキャンプ

まだまだ外遊びの経験値が足りないようだな

もっともっと遊ばないと

と思った旅でした

 

にしても

外で食べるご飯はなんであんなに美味しいんだろ

どんどんハマるアウトドア

ハマりすぎて

とうとうアウトドア屋さん始めようかなんて思ってます笑

 

またグルキャンもしたいな

誰か誘ってくだせぇ