おはようございます

今日はビミョーな天気ですね

なにやら警戒レベルの寒気がくるのだとか…

ほんま??

暑くなったり寒くなったり

インフルエンザが流行ったり

コロナに警戒しろ言われたり

人っていろいろ大変ですね

 

でも、年中外に置かれっぱなしの車も

まぁまぁ大変なんです

気候の変化や紫外線にさらされながら

何年ものあいだ外で暮らすんですもん

ってことで

今日はヘッドライトのお話

 

以前にも1度ご紹介したこともありますが



 

近年の車両のヘッドライトは

樹脂製で

昔のガラス製に比べると

紫外線にも弱く

手入れを怠ると

こんな風に曇っちゃいます

 

こうなると厄介で

普通に洗車しただけでは綺麗にならず

ヘッドライトコーティングなどを施工する必要があります

 

しかしながら

一般的なヘッドライトコーティングでは

一時的に綺麗にはなるものの

半年〜1年くらいでまた曇ってくるものが多いです

 

 

これはなぜかと言うと

ヘッドライトコーティングは

施工する前にライトの曇りを除去するために

磨き粉なるもので磨き落とします

この作業にも差はあるものの

綺麗にはなります

 

問題はこの後

磨いたヘッドライトは綺麗に見えても

磨き粉によって細かな傷が無数についた状態

そこに汚れが入り込まないようにコーティングを掛ける訳ですが

一般的なヘッドライトコーティング材は

そこそこ早い段階で取れてしまいます

 

そこでヘッドライトクリアー塗装

細かな傷をなるべくなくすよう

超微粒子コンパウンドで磨き上げた後に

このヘッドライトクリアー塗装を施工することで

傷に汚れが入り込まず

綺麗な状態を保つことができます



 

ご覧のとおり

一目瞭然

曇りが取れるだけでなく

ツヤも出て長持ちする

これが本当のヘッドライトコーティングです

 

 



 

車のヘッドライトが綺麗になると

古臭さも消え

新しく生まれ変わりますね

 

ヘッドライトの曇りに困っておられる方

コーティングしたのにまた曇ってきた方

生まれ変われるチャンスです

ヘッドライト左右施工費 15,000円〜

消費税・脱着工賃別途必要

要予約となりますので

HPのコンタクト

またはお電話にてお問い合わせください

 

それでは