おはようございます

今日は早起きしてブログ書いてます

ラジオ体操は行かないくせに…笑

 

もうすぐ夏休みも終わりですね

うちは子供達がずっと近くにいる夏休みが大好き

なので、終わってしまうと寂しくなるんです

 

さて

今日はセキュリティのお話

みなさんセキュリティ対策は万全ですか?

セキュリティシステムはどんどん良くなっていくのに

一向に無くならない車両へのイタズラ

なかでも怖いのは車両盗難ですよね

大事にしている愛車が目の前から消えてしまう恐怖は計り知れません

滋賀は他府県に比べると盗難もそれほど多くはないイメージで

身近に感じていない方がたくさんおられますが

知らないところでたくさん起きているんですよ

いつ盗られるのか分かっていれば防げます

突然盗られるから怖いんです

油断せずセキュリティ対策は万全にしましょう

ってことで

今回おすすめなのが

AUTHOR ALARM社のIGLA(イグラ)



どのような製品か簡単に説明しますと

純正スマートキーだけではエンジンがかからなくなり

キーフォブとゆう付属のキーホルダーを別途持ち

車両側IGLA本体が認証しないと始動しなくなります

これにより万が一リレーアタックにてドアを解錠されたとしても持ち去られることはなくなります

また、キーフォブ以外にもセキュリティコードを設定でき

始動スイッチを押す前に車両に秘密の暗号を入力することで始動可能となります

これにより万が一キーフォブを忘れた、無くしたなどの時も対応可能となります

そして最強なのがキーフォブ+秘密の暗号

このどちらもがクリアしてようやくエンジンスタート

なんてことも設定できるのです

 

現在のスマートキーはリレーアタックを阻止することは難しく

いとも簡単に車両が盗難されてしまうので

セキュリティをもって阻止するしかありません

自分の車は自分で守るのです

 



 

今回はAUDI S8とトヨタ ハイエースに取り付けさせていただきました

アウディにはGrgoと併用にてより強力なセキュリティシステムとなりました

詳しい取り付け方法などはご紹介できませんが

かなりおすすめなセキュリティ[IGLA]

本体 46,500円

取付 20,000円〜 となっております

尚、取付には事前予約が必要ですので

前もってお電話、またはメールにてお問い合わせくださいね