おはようございます

出張続きで

ここ2.3日の平均睡眠時間が3〜4時間

天気は曇り空



 

体調微妙からのスタートです

とか言いつつ

夕方にはまた元気になって

「いくぞ〜!」ってなるんですけどね

 

先日は今年に入って2度目の東京出張

今回の出張は

僕がもう一つ手がけている事業

アウトドアショップ『Burn Freely』の展示会に行ってきました

 

とはいえ

展示会の内容は公開できない内容なので

会場移動の合間に発掘している東京スポットをお見せします

 

今回は池袋、原宿、恵比寿、渋谷をウロウロ

初日のお昼はもちろんカレー

そう!

カレー屋さん巡りにはまってます



 

ここは原宿のヨゴロウ

チキン×ほうれん草がすごく美味しかったので

2度目の来店です

時間は13:30なのに

店の外には行列が…

普段は並ぶことは避けますが

東京では仕方なし

人気のお店はほぼ並んでます

 



 

今回は常連さんに人気の

チキン×トマトカレーにしました

奥に見えるのが

チキン×ほうれん草カレー

ルーが緑色でしょ?

そう!ここのカレーはほうれん草やトマトがトッピングされているのではなく

ルーに練り込んでるのです

これがまた旨い

ってなわけで

お次はコーヒー屋さん



 

ここもやっぱり並んでます

MAMEYA COFFEE SHOP

一人一人好みを聞き出し

好きな感じや今の気分によって

最適な豆で淹れるコーヒー

飲むまでのスタッフさんとの会話も楽しめるお店

海外の方も多く

大人気でした

 



 

次は

当店のエアストリームCAFEを造るときに

参考画像で何度も見たエアストカフェ

なんと表参道で実物を発見!!

雰囲気めちゃ良し

到着したのがすでにくらい時間帯で

さらに雰囲気めちゃ良し

店員さんも良い感じでまた遊びに行きたい場所でした

 



 

夜はアウトドアのメーカーさんたちとの飲み

魚まみれなんとかってお店で散々騒いだ後

みんな散り散りに…

数名が行方不明になりながら

僕たちが辿りついたのはここ

恵比寿横丁

何件ものお店が入り混じる横丁

朝方まで開いているそうで

平日なのに沢山のサラリーマン風の人たちが騒いでましたよ

 

朝5時起きだった僕たちは

早々にダウン

あまりの眠さにこっそり抜け出し



 

仕上げのラーメン食って帰りました

ラーメン暖暮(ダンボ)

何気に入ったラーメン屋がまた旨い

どこにあったのか覚えてないので

もうたどり着くことはないでしょう笑

 



 

翌日も展示会

今日のお昼は

昨日のエアストカフェの店員さんに聞いた

表参道付近の美味しいカレー屋さん

ONDEN(オンデン)

 



 

店内の様子

オバちゃんが切り盛りするこのお店は

表参道から一筋中に入った場所で

若者たちが行き交う中に

なかなかレトロな雰囲気を醸し出してます

 



 

カレーももちろんレトロ

しかしこれがまた旨い

食べログ評価には

友達ん家で食べるカレーの最高峰って書いてましたが

まさにその通り笑

素朴で美味しいカレーでした

 



 

その後は最終展示会場を出た後

現代の最新を集めた

渋谷パルコに潜入

少し回ってたどり着いたのは

日本酒がひたすら並ぶバー

結局おじさんたちの居場所はここです

 



 

飲み放題コースもありましたが

帰れる自信がなくなるので

1杯だけ

飲んべぇの待ち三軒茶屋のどぶろく

発砲でしゅわっとして

どろっとして

お米な感じが最高に美味しいお酒でした

 

 

とまあ

こんな感じで遊んでばかりに見えますが

しっかりと役目も果たし

滋賀に戻りました



 

最後は地元で1杯

いや5杯かな?笑

やっぱり落ち着く地元です

 

 

皆さんも東京に行かれる際は

美味しいお店たくさん探して

僕に教えてくださいね

それでは〜