4月です

おはようございます

工場の裏の桜スポットも咲き始めた今日この頃

自粛自粛でせっかくのお花見シーズンもなんだか寂しい感じです



 

そんな中での先週末

待ちに待ったテントが入荷

Tentip(テンティピ )

Olivin2(オリヴィン)

ソロ用のテントが欲しくて待ってましたが

届いた途端

行きたすぎて仕事早退し急遽弾丸キャンプへ



 

近場

永源寺の黄和田キャンプ場

昔はよく川遊びしたけど

実はこのキャンプ場に行くのは2回目くらい

 

店から35分

近いしいい感じやったからまた行こう

 

 



 

待ちに待ったオリヴィンはやっぱりいい感じ

設営5〜10分

ちょ〜簡単

そして格好イイ

奥にまさかのジルコンとコラボ

テンティピ 村の完成でし

 



 

中の感じはこう

コット置いても十分使える

なんなら2台入るんちゃうかな?

オッサン同士は嫌やけど

 

ベンチレータもついてて

薪ストーブのホールも空いてます

素材はポリコットン

朝も結露なし

 



 

これも良かった

カールスクローナ

1884年から続くスウェーデンのオイルランプブランド

だそう

これは知らなかった…

 



ハンディなナイトランプ

アップでどうぞ

燃焼時間は300ccのランプ用オイル

または灯油で17時間

コスパ最強

明るさも結構イイ感じ

でも風に弱い

まぁ弱い

この晩は10回くらい消えてたね

 

気になるボディはブラス、ニッケル、コッパーの3種類

どれもいい

全部欲しい

 



 

夜は楽しく宴会を

おじさんたちは料理も会話も雑イけど

本当楽しい

 

この日はソロ × 5

ファミキャンじゃない日は手抜き料理

鉄板は餃子



 

そして肉

それがあればイイ

ん?いつも一緒か

まぁいいや

あー

あと酒ね

 



 

それで完璧

好きなだけ食って

好きなだけ飲んで

好きなだけ喋って

眠くなったら寝るだけ

 

みんなの家がすぐ横にあるから

安心してチュンチュンになれる

そんな楽しいキャンプです

 

ご参加希望の方は是非次回!