ボルボ XC40へヒッチメンバーを装着!お手軽な欧州車SUVでキャンプへ!
今回は、近頃お手頃な価格帯になってきたボルボにXC40へ、S+のヒッチメンバーを装着させていただきました。
XC40というと、弊社も以前デモカーを製作させて頂いた過去がございますので、お問い合わせを多くいただきます。
そんなデモカーにも装着していたヒッチメンバーをご紹介いたします。

XC40 SUNWORKSデモカーの詳細はこちら↓
■S+ヒッチメンバー

ヒッチメンバーとは、車両の後部へヒッチカーゴやサイクルキャリアなどを装着できるようにするカスタムパーツ。
日本では普及率は高くありませんが、海外ではメジャーなパーツだったりします。
●XC40用 S+ヒッチメンバーの詳細はこちら↓
VOLVO XC40用 ヒッチメンバー – SUNWORKS 公式オンラインショップ


後方から見た姿も仰々しくなくスッキリした見た目です。
使用例です。↓


日本で見かけるのは、ボートトレーラーを引っ張るレジャーでの使用が多いのではないでしょうか?
ヒッチメンバーを使用すれば、アウトドアでの選択肢がグッと広がります。

ヒッチカーゴと呼ばれるパーツを装着して、車外に荷物を積載することも可能です。
XC40ですと、パワーも十分ですのでストレスなく積載できるかと思われます。
色々なカスタムが可能ですので、ぜひヒッチメンバーカスタムをご検討くださいませ。
●オススメのヒッチメンバーへ装着できるパーツはこちらから!
Kuat 自転車ラック アクセサリー – SUNWORKS 公式オンラインショップ
●ご依頼、ご相談、ご質問はこちらから↓
📞TEL 0748-48-8139
📩インスタグラムDM
📧info@sunworks309.com
2025.02.24