さあ

本当にそろそろ仕事しないと怒られるかな?笑

 

先日Line-X塗装が完了したスズキの新型クロスビー



ずいぶんとカッコ良くなったので

ここらで少しリフトアップでもしましょうか

って思ったけど

クロスビーは発売したばっかで

リフトアップキットもまだどこも出てない感じ

 

 

 

でもとりあえず上げたいので

プロトタイプで試しに取付してみよう



今回使うのはこれ

まぁよくある感じのパターン

フロントはストラットのアッパーと

ベアリングの間に入れてバネにテンションかけます

リヤは別体式なので

コイルにアジャストプレート入れて

車高を上げます

 

どっちでも良かったけど

一応ショックも伸ばしとこうってことで

延長ブラケットも取付



 

結果

約20mmのリフトアップ

きも〜ちだけですが

上がった感あり

きも〜ちだけね

 

 

でも!

1番変化があったのは乗りあじ

この前高速乗った時めっちゃ思ったけど

クロスビーの足はフニャフニャで怖い

高速のカーブなんてめちゃ不安定だった

今回取り付けたフロントショックのスペーサーのおかげで

スプリングのレートが上がり

安定感が格段にアップした!

そりゃバネ替えてショック替えてすれば

もっとよくなるんやろうけど

まずコレを試してもいいんじゃないかな?

なんと言っても安いからね

 

商品化にはすこしだけ改良が必要そうですが

発売出来る段階になれば

また案内させて頂きますのでよろしくお願いします

 

ってことで

第1弾クロスビーのリフトアップ完成です

 

次はホイール

だな