前回の話に出ていた

当店ユーザーさんのThe Beetle



イベント前に

カスタムさせて頂きましたが

内容は次回な〜んて

もったいぶっちゃったやつ

お披露目します

 

 



まず、当初付けておられたホイールから

当店お得意のWORKにて新調

MEISTER(マイスター) M1 3P

センターディスクはマットカーボンにペイント

リムはバフアルマイト

 

すでにローダウンもしてあって

十分カッコイイのですが

もう少しだけ車高が下げたいとのこと

でもこのもう少しが下がらないのが既製品のつらいところ



現状はKWの車高調で

乗り心地は最高なんですが…

う〜ん

後ろももう少し下げたいところ

 

 

マルチリンク式の車両なら車高調やエアサスも

もう少し豊富に発売してるのに

トレーリングアーム式はラインナップが少ないのです



方法としては

1,スプリングを短い物に変更

2,アクスルを加工

3,車高調を変更

 

 

思いのほかリヤのショック長が長く

スプリングを短くすれば遊んでしまい危険なので①の方法は却下

②もそこまでキャンバー角を求めていないのと

結局フロントが追いついて来ない理由により却下

とゆうことで③の車高調を造り替えることに



造るのはもちろんStatic

理想の車高と

理想の乗り心地により近づけるのなら

これしかないですよね

The Beetle

初期型ベースグレード【デザイン】用

極低仕様車高調が完成です

 



取付はこの方

最近トカゲに続き

サソリを飼ってしまったせいで

コオロギを餌と呼ぶ

若手の髭おとこ長岡

 

そして

完成写真がこちら



なんで斜めショットやね〜ん

とゆう声が聞こえてきそうですが

これです!

極低なんて言ってるけどこんなもんか?

もっともっと落ちます

 

でも実はVolkswagen

ドライブシャフトがすぐにHITしちゃうんですよね

なのでこれ以上落とそうとすると

フレームCノッチ加工が必要になります

なので今回はここまで

少しづつ詰めていきましょう

ってことで

ザビートルのトレーリングアーム式でお困りの方

極低車高調が出来ましたのでよろしくです

 

またビートルミーティングしましょう

それでは