現在時刻は午前1時7分

まだまだ仕事が終わりません…

なんでかって?

そう!

週末は大阪の舞洲にてaf.impスーパーカーニバル

そして長崎にてStancenationが開催されます



こちらは

af.impスーパーカーニバル出展車両

BMW E85 Z4

先日ヒッチメンバーを

取付させて頂いた車両

 

 



今回は前回そのまんまだった

リヤバンパーの塗装

やっぱりサフのまんまより

綺麗な同色がいいですね

すごく引き締まりました

 

そして

こちらが現在作業中のAQUA(アクア)



この車両は

長崎のStancenationに出展

明日土曜日に出発し

約9時間かけて

滋賀から長崎まで800kmを自走します

 

明日の午前中に出発したいそうなので

どうしても今晩中に仕上げなければいけないのです

こうなると分かっていても

なかなか早くは出来ないんですよね

でもいつも

なんとかギリギリ間に合ってしまうんですよね

ダメなパターンですが…



さてこのアクア

何をしているのかと言うと

フロントのキャンバーが寂しかったので

なんとかして欲しいとのご依頼

アクアのフロントショックはストラット式

アッパーの形状はマウントブッシュ挟み込みのタイプ

 

なので純正アッパーでキャンバーを付けることは不可能

しかも6°が希望なのでキャンバーボルトってレベルでもない(当然か笑)



とゆうことでワンオフで製作

調整式ピロアッパーマウント

そしてそれだけでは物足りないので

車高調のロアケースも

偏芯長穴加工したケースを製作

これで満足したキャンバー角になるはず

 



取付には

当店の自称キャンバニスト(そんな人いたっけ?)

Mr.Nagaoka

楽しそうに組み付けしております

車高調はすでに取り付けてあった

IDEAL(イデアル)のショックを流用

 

ショックのデータをもとに作った完全オリジナルのアッパーです



純正はブッシュ抱き合わせなので

ワンオフアッパーマウントを取り付ける

ボルトの穴も車両側に加工が必要

穴開け名人

Mr.Nagaoka

下から穴を開けております

 



取付後はこんな感じに

ナチュラルですね

綺麗に取付出来ています

そしてまだ余力を残しているこのアッパー

おおよそ10°くらいまでいけそうなモンスター

今後禁断の10°いっちゃうかもです

 



フロントから見た図

フェンダーがベコベコなのと

ホイールツラ内なのは気になさらずに

もともとです笑

なかなかの低さでフロントリップぶっ飛びそうですが

Line-X塗装してあるので無敵です

 



リヤからの図

フロント7°

リヤ7°

綺麗に揃いました

もともとはフロント2°だったので

オーナーさん理想通りになったのではないかな

 

そして現在午前3時

そろそろ完成

明日の朝からアライメント調整して完璧な仕上がりです

気を付けていってらっしゃい